FC2ブログ

いのし日記

こんにちは、営業の猪師です(*^_^*)

我が家には畑があるのですが、自宅から離れたところにあり、ここ2、3年春にジャガイモ植える以外何も植えてません。
甥っ子がうちの畑で大根植えたいと盆頃に種を蒔いてくれて、順調に育ったきれいな葉を虫に食べられてしまい、虫除けになるかなぁと思い、隣の畝にネギを植えてみました。
休みの度に様子見に行ってると、私も野菜を育ててみたくなり、今度は白菜とキャベツ植えてみました。
今まで花を育てた事がありますが、葉物野菜は育てたことが無く、失敗しそうなのでたくさんは植えてません。

まだ畑の4分の1も植えてません
  ↓
ほったらかし農園

直径2~3㎝の大根(太くなるかなぁ…)
   ↓
大根

あとはタマネギが欲しいので植えてみようと思います

では、また

スポンサーサイト



いのし日記

こんにちは、営業の猪師です(*^_^*)

最近やっと朝晩が涼しくなり、汗っかきの私にとって過ごしやすくなりました。
7月のブログに書いたカサブランカなんですが、赤い花が咲き終わり、白い花がこれから咲きそうな時、朝6時頃大事件が起こりました。

おさる約30頭の集団が近所に出没!

よそのお家の青い柿の実を食べ漁り、屋根や電線を伝って我が家の咲く前のカサブランカの蕾を食べられしまいました
ショックのあまり、写真取り忘れました。

その事件から忘れた頃、先日運転中におさるを発見!

おさる1

おさる2

※車停車して撮ってます

もう来ないで欲しい…(特に早朝)


では、また

成田の営業日記

こんにちは、営業の成田です。
先日、休みの日に牛タンを食べに行って来ました。
私は、牛タンが好きなので牛タンを食べてとても満足しました。
最近暑いので熱中症にならないように注意したいと思います。\(^o^)/

いのし日記

こんにちは、営業の猪師です(*^_^*)

我が家の玄関先は、今赤いカサブランカ(ゆり)が満開です。

赤いカサブランカ

毎年、秋に球根を植えて、今頃咲きはじめます。
花が咲いてから、赤いカサブランカ植えてたのを思い出しました。
どきつい色だなぁと家族と話していましたが、うちに来られたお客さんが
「情熱的な赤ですね~」とそういう言い方もあるなぁと思いました。
今は玄関先はカサブランカのいい香りがしています。
白のカサブランカもこれから咲くので楽しみです。


では、また

成田の営業日記

こんにちは
営業の成田です。
先日、携帯の写真を整理していたら、珍しい写真が出てきました。
コンビニでアイスを買ったら、通常は丸い形のアイスの中に星形のアイスが混ざっていたのです。
このアイスは、22箱に1つの確率で入っているそうです。((((;゚Д゚)))))))
とても珍しいものが見られました。
では、また


カレンダー+最終更新日
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター